カテゴリー別アーカイブ: 競馬

アンカツさん引退

思い出といえば、やっぱダイワスカーレットとブエナビスタ初期ですね 2頭とも自分の指名馬だったですからね ・アンカツさん思い出のレース1 まずはダイワスカーレットの桜花賞ですね 是非見て欲しいです 最後の直線での絶妙なヨセ ウオッカに勝つための方法をいろいろ考えたんだろうな…     ・アンカツさん思い出のレース2 ブエナビスタのオークス 4コーナー最後方で、ほぼ負けたと思いました あの肝の据わった騎乗は心臓に悪かったです よくよく見たらどっちのレースも負かした相手は四位ですねw         ・リーチザクラウン引退 そういえばこの馬はおーりんさんの指名馬だった気がする あと、きさらぎ賞を勝った馬ですよね お疲れ様でした

カテゴリー: 競馬 | 2件のコメント

今年もオワタなあ

・今年の馬券集計 3連複 +148,060 馬単 -2,230 複勝 -6,350 ワイド -16,270 単勝 -57,350 3連単 -72,660 馬連 -127,590 Win5 +13,240 合計 -121,150 来年は3連複とWin5しか買わない(´;ω;`) ちなみにグレード別で集計するとGⅢだけ勝ち越してたw ・最近 iPhoneアプリの、ダービーチャンプっていう競馬ゲームをやってます ダビスタに近いね ちなみに無料ですが、課金すると良い種牡馬がもらえたりします もちろん無料の範囲で十分楽しめるし、ヒマが潰れます ・近況 年末は予定がありません 買い物でもします 年始は2日が仕事始めで、修学旅行以来の博多に行きます そこそこ時間があるので、食べたり飲んだり見たりしてきます 何かオススメがあれば教えてください ・風邪 先日風邪を引いて、38.4℃の高熱だった 1人暮らしで初めての高熱 結構辛かったけど、不幸中の幸いとして、 家の近くに内科があってよかった 住む家を決めるときに、そこだけは気にしておいたからな!! まあ、誰かが世話してくれると一番助かるんだけども ・俺は疲れた きぐうさんの言葉を借りれば 釣りの仕方を忘れた ・俺は疲れた2 もう俺にはヘミングウェイしかいない なんとかシンザン記念の抽選を突破してほしい ただ、この馬マイルで使い続けているけど、どういう狙いなんだ? やっぱり2000mぐらいで走っているのを見てみたい ・カラオケ 先日、上司にスナックに連れて行かれてカラオケしてた時に思ったんだけど … 続きを読む

カテゴリー: 競馬 | 2件のコメント

3連複7頭ボックス買いの集計

某ラーメン屋の店主から 「この買い方で負けるなら馬券のセンスが無いから競馬止めたほうがいい」 と勧められて始めた、 3連複7頭ボックス買いの結果を集計してみました このブログで、◎1頭、△5頭、※1頭で予想していたやつです 対象レース数:32レース 的中レース数:15レース 的中率:46.9%(15-17) 回収金額:231,630円 投資金額:112,000円 回収率:206.8% 1レースあたり投資金額:3,500円(35通り×100円) 的中時平均回収額:7,467円 的中金額上位 67,180円(七夕賞 △アスカクリチャン14番人気1着) 63,680円(ラジオNIKKEI杯 △オペラダンシング16番人気3着) ◎の結果:[9-5-1-17] うーん、上出来ですw 当たれば平均74倍ぐらいなので、 2回に1回当てていれば負けは無いってことですか 印は自分のオリジナルですが、 ◎:本命 △:2着か3着 ※:本当は切りたいが、念のため 基本的には6頭に絞る形で予想をして、◎と△を決めます ※は除外した馬の中から1頭決めます この※が結構ポイントで 本当は切りたいけど、自分の予想に対するアンチテーゼとでも言いますか… 自分の予想が間違っている場合に対する保険として選びます 例えば、ハイペースを見越して差し馬ばかり選んだ場合に備えて、逃げ馬を入れておくとか 全然来る気がしないけど、何故か人気してるから一応入れとくか、とか ※はそういう使い方ですね 他に心がけたのは、35点も買うわけだから 配当が高くなりやすい多頭数のレースで買うこと、 明らかに人気上位で決着しそうなレースを選ばないこと 例えば先日のラジオNIKKEIみたいなレースでは買わないほうが良いです というわけで、使い方次第で結果が出せると思うので 来年も継続しようと思います 来年は◎の精度を上げたいですね できれば、3着以内率を3分の2ぐらいに上げたい … 続きを読む

カテゴリー: 競馬 | 2件のコメント

阪神C

昨日は予想上は的中だったんですけどね(泣) 今年最後の競馬、頑張りましょう 阪神11R 阪神カップ どこからでも入れる面子 いくらなんでも人気が無さすぎる…という馬も結構います 手広く構えて一発狙いましょう ◎サンカルロ △マジンプロスパー、オリービン、フィフスペトル、テイエムオオタカ、アドマイヤセプター ※レオアクティブ 阪神1400はほとんどスプリントだと思っている 1200適性のありそうな馬をピックアップ 展開も、先行馬が揃ってるのである程度は流れるはず 他にはガルボやクラレントやフラガラッハも入れたいので 実馬券はもっと手を広げます 中山5R 新馬戦 ◎ファイアマーシャル 阪神9R 万両賞 ◎ノーブルコロネット

カテゴリー: 競馬 | 3件のコメント

有馬記念

中山10R 有馬記念 10Rなのでお間違いなく ◎スカイディグニティ △エイシンフラッシュ、ゴールドシップ、ルーラーシップ、ビートブラック、ナカヤマナイト ※オーシャンブルー??? 3連複7点ボックスだと上のようになりますが 実質的には2、3、13の3頭ボックスです 一番人気の無さそうなスカイディグニティを強欲に◎に指名 フェノーメノやゴールドシップの2着で中山2500に舞台が変わり 鞍上もスミヨン、内枠も引けて一発逆転あるのでは? 応援しているエイシンフラッシュもこの舞台設定がベスト ペースも落ち着きそうで好位抜け出しが期待できそう 古馬の中では一番期待できそう もちろんゴールドシップは実力上位 他に気になるのは単騎逃げビートブラック どれぐらい気になるかというと、かなり気になる ルーラーシップは本質的に中山は合っていないと思う あと中山得意なナカヤマナイト 他のレースも気が向いたら載せます

カテゴリー: 競馬 | 3件のコメント