カテゴリー別アーカイブ: 競馬

大阪杯

仕事も一息ついたので、久しぶりに予想を載せますか 阪神11R 大阪杯 ◎マカヒキ 〇ヤマカツエース ▲アンビシャス △サトノクラウン、ステファノス、ミッキーロケット、ディサイファ、キタサンブラック、ロードヴァンドール 良馬場の2000mならマカヒキで良いと思うけど。 内回りでヤマカツエース、昨年の覇者アンビシャス、この3頭の馬連ボックスが本線。 キタサンは距離短い。サトノクラウンは馬場が渋ってほしかった。

カテゴリー: 競馬 | コメントは受け付けていません。

勝負

毎週毎週、憎きJRAとの闘いを繰り返していますが、 こんな2万、3万の小競り合いを繰り返していても、 本当の勝者は決まりません。 伝説の第11レースのCM、 私腹を肥やすためにありえないレースをでっちあげて 善良な一般市民を騙すJRAを許してよいのでしょうか。 賭け事を美化してよいのでしょうか。 ゴールドシップの出遅れ、 オルフェーヴルの逸走、 F永のイン突きドン詰まり、 善臣の芸術的4着、 この理不尽さが本当のギャンブルなのではないでしょうか。 私も余命が少なくなってきました。 こうなったら、一撃でJRAとの決着をつけたいと思う。 これが最初で最後の大勝負かもしれません。 一緒に戦ってくれる仲間を探しています。 <開催要項> 決戦の地:東京競馬場 決戦の日:10月~11月。混んでない日。 軍資金:各自で準備すること。 おやつ:300円まで 一緒に悪を倒しましょう!

カテゴリー: 競馬 | 5件のコメント

優駿牝馬

ドラフトまで、何気にあと2週しかないお 東京10R フリーウェイS ◎デンファレ 東京11R オークス(優駿牝馬) ◎ハープスター △パシフィックギャル、シャイニーガール、サングレアル、ヌーヴォレコルト、フォーエバーモア ※考え中

カテゴリー: 競馬 | コメントは受け付けていません。

エイシンフラッシュ引退

好きな馬を挙げろと言われれば 当然過去にPOGで指名したダイワスカーレット、ブエナビスタは外せません 現役の中で選ぶなら、POGでは指名していませんでしたが、エイシンフラッシュですね~ エイシンフラッシュはヴィクトワールピサやローズキングダム、ペルーサの世代ですが 私の好きな藤原英厩舎に初めてのダービー勝利をもたらし、 それ以降ずっと6歳の今に至るまで大崩れすることなく、 第一線で活躍し続けた名馬だと思います ダービーの走りから、スローで弾ける馬だと思っていて、 特に府中ならスローの上り勝負になりやすいので狙い目。 ただ2012年の天皇賞だけはシルポートやカレンブラックヒルがハナ争いしそうで この馬の出番は無いだろう… と見ていたら1000m57秒のハイペースを内からスルスルと… 好きな馬を一頭でも見つけて その馬のレースを全部必ず見るようにすると だんだんと馬券の呼吸は合ってくるものですが、 なかなか買い時が難しい馬ではありました(汗) 印象深いのは、そのデムーロ騎乗の天皇賞かな、やっぱり 強い子供がたくさん産まれるといいですな

カテゴリー: 競馬 | 3件のコメント

競馬脱税の件

まだ判決は出てないんだけど 競馬脱税 懲役1年求刑 「自業自得」と検察側 これって他人事じゃないよね 例えば去年俺が82万の投資で70万のリターンがあったとしよう この70万に納税義務があるってことでしょ? 厳密に言うと「70万」-「的中馬券の購入額」に対してかかるのかな 納税額の計算の仕方は知らないけど とりあえずブログにはいくら勝ったとか書かないほうがいいね まあ、PATの履歴見られたら一目瞭然だけどもw でもこの検察側の理論で行くとさー 公営ギャンブル全滅だよね? あ、宝くじはあらかじめ50%引かれてるからいいのか でも競艇、競輪、オートレースはだめ パチンコもそうだよね あと納得いかないのが JRAが沈黙を守ってること 原告が勝てば馬券の売上一気に減るよ もちろん被告を擁護するようなことは公的に言えないと思うけど ファンを安心させるようなことを言うべきじゃないか? 俺は少なくともPATで馬券を買うのは恐くなったけどね あと一つ素朴に疑問に思うのが そもそも競馬場で買った紙の馬券もさ 的中したら僕らの手元には払戻金しか残らないじゃん ってことは、僕らがその払戻金を所得とみなして納税しようと思っても 納税しようとする金額が妥当かどうかを証明できないよね これって払戻金と一緒に的中証明を払い出さないJRAは 脱税を幇助していることにならないの? まあ適当に書いたが 法律関係ど素人なので、間違ってたら教えてください

カテゴリー: 競馬 | 5件のコメント